2011年12月31日

皆様!よいお年を〜!の巻




除夜の鐘が聞こえてくる・・
いよいよ今年も
終わりますね!

今年は
ほんとうに
ほんとうに
色々な事がおこりました

自分の身近でも
実に様々なことがおこりました

大好きなおばあちゃんが他界しました
唯一の愛犬、サンタも他界しました

でも
新しい命も誕生しました
家族が増えるのは
素晴らしいことだと知りました
人間は去っていくし
生まれてくるものなのだと
あらためて、間近で感じました。


僕の太いモモの上に
小さなお尻で
ヒョコッと座る
この大きな存在に
感謝します。


さて
来年は辰ですね!
龍ですね!
ドラゴンパワー炸裂さ!
龍だけに
飛躍していくざます!!

皆様、今年はお世話になりました〜
ありがとうございます!!
よいお年を〜♪
また来年お会いしましょ〜♪

とりあえず、蕎麦食べ忘れずに☆

2011年
山口 森広
posted by 山口 森広 at 23:15| Comment(2) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『お食い初め』!!いよいよ今年も大晦日!!の巻



今日はいよいよ
大晦日!

そして

今日はいよいよ
お食い初め!

娘が産まれて
ちょーど100日がたったんですね〜
娘が、ちゃくちゃくと
大きくなってきております!

かわいいですね〜
ココロが、すぅ〜っと癒されます

お食い初めは
これから一生食に困らないようにと
小さな食器に
鯛やらお赤飯やらを用意して
食べるマネをさせる儀式です!
歯固めの石と言うのも
神社から拾っ、、あ、頂いて用意します!
食器セットは、お宮参りの時に神社から頂きました。
食器ど〜しよ!
って思っていたので助かりました〜(^O^)/
ありがたや〜
ありがたや〜

こうして無事に儀式を終え
久しぶりに妻のお赤飯を食べました〜!
うまし!
実にうまし!
こりゃ、オイラも食には困らなそうだな〜
posted by 山口 森広 at 17:43| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

