2012年01月17日

良質!瀬佐味亭!の巻



たまたま立ち寄ったラーメン屋
瀬佐味亭(せさみてい) !!

これがまた大当たりだった!
ワイの大好きな坦々麺の専門店!
東京坦々麺!!

まず何が良いって
入って行きなり
オザワセイジのオーケストラが
大画面と大きなスピーカーから、鳴り響いていて
とてもラーメンを食べに来たとは思えない
コース料理でも食べに来たのか?
的な気持ちにさせてくれる

店内はとても清潔で
シンプル+アンティークさを残している。
僕はカウンターに座った。
コックの店主が、クラシックを鼻歌で口ずさんでいる。
メニューに目をやると、色々細かくこだわりの説明や
坦々麺の豆知識などが書いてある。
お酒もおいてるようで
ビールやウィスキー等が豊富だ。
そしてお好みでどうぞ的な感じで
色々香辛料が目の前に置かれている。
なんか、とてもいい感じだ!

僕は坦々麺を食べた。
これがまた食べやすく美味しかった。
でもそれは、お店の雰囲気があるから
更にそう感じさせてくれるのだ。
店主が、特製の煮タマゴをくれた。
さっきからカウンターの目の前でグツグツ煮込んでたやつだ!

ちょっと店主さん!
そんなことされたら、また来ちゃうよ!

ご馳走でした〜


カランコロンカラ〜ン♪
posted by 山口 森広 at 09:09| Comment(2) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

