2012年02月17日

充電でジュデーム!!の巻




モロモロ
再確認中。
再認識中。
再勉強中。

野球選手が
バットの握り方を
再確認するように。

ホームラン
ヒット
送りバントが
ちゃんと意識して
打てるように。

人間はすぐ忘れちゃうからね。
ずっと聴いていないと
歌の歌詞すら出なくなっちゃう。
だから、日々
再認識、再確認て
大事なんだね。

うん。
うんうん。

でも
人間の特殊能力
『忘れる』ってヤツは
いつも我々を
悲しませたり
傷つけさせたり
困らせたりするけど
たまに
助けてくれることも
あるよね。

うん。
うんうん。

なんの話しかって?
うん。
オイラもよくわからない。
忘れて(笑)

うふふ。
ジュデーム。
posted by 山口 森広 at 15:12| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

バスウォーズ!ついに終戦!そして・・・の巻



2月になり
長く続いた戦争
バスウォーズが
ついにめでたく終戦を迎えた事を
ご報告致します!
日々、お風呂場で
ギャン泣きだった我が娘。
足の角度
お尻の位置
泡立ち具合・・
あらゆるシゲズ科学者たちが
研究に研究を重ねたが
中々困難の日々だった。
シゲ軍曹のハートは
もうバキバキにへし折れていた。
しかし!
我が娘の首が据わり
自由自在になり
今では楽しくバスタイム!
我が娘は泣かなくなり
バスワールドに平和がおとずれた!
まるで毎日、海水浴さ!
泣くどころか笑ったりする!
笑顔でレッツ!
シャワータイムブルースさ♪

そして
バレンタインでしたね〜
今年はツーマから
手作りチョコを頂きました〜
あっざす!

『そのうちいつか、チミからも貰えるかなぁ?』
と、娘に言ってみたら
なんとその瞬間
プリプリプリプリ・・
と、目の前で手作り運チョコを
出してくれました〜(笑)

食べることは出来ないけど
素敵な運チョコありがとう!
沢山運がくるはずさっ!

それでは今宵はお休みなさい♪
posted by 山口 森広 at 00:35| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

僕の大好きな!行方不明気味のおじちゃん!の巻



僕には
行方不明気味の親戚のおじちゃんがいます。
先日、どこどこの病院に入院されたと情報を聞いて
病院にかけつけました。

10年以上振りなので
本当に久しぶり
けっこう変わっちゃってるのかな?
と、思いきや
全然変わりなく
僕の大好きなおじちゃんは、健在でした。
元気そうで何よりでした。
病院なのに、ワイワイ話しちゃいました。

そんなおじちゃんも
お蔭様で、すぐに退院。
そして、これを気に和歌山へ帰るそうです。

和歌山は、オイラのお父んの故郷
お父んのお墓があるとこ。
これで、久しぶりに
和歌山に、兄弟4人がそろうわけだ。
お父ん、喜んでるんだろうな。

うふ。
うひふ。
うひへふ。

今年の夏は
孫をつれて帰るかな。
僕の大好きな、絵の上手い、ひょうきんで、行方不明気味のおじちゃんを
嫁と娘に紹介できるのが、嬉しいな。

うん。
うふ。
うひふ。
うひへふ。


グッド、モーニング。
posted by 山口 森広 at 08:25| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

