2012年10月11日

筑波山!つくばさん!茨城!関東平野!癒される!!の巻



家族三人で
ドライブ旅行にいったんさ!
娘どんが生まれてから
三人で旅行は初めてだった。

楽しいねー!
ま、娘どんは
チャイルドシートになれなくて
ギャン泣きでしたが(汗)
旅館はどこもいっぱいで
箱根やら伊豆やら栃木やら
ことごとくダメで
にゃんなら、マーツーの実家に泊まって
茨城旅行にするかい?
ってことで決行!!

でも茨城って
結局何があるの?
なんて思ってたら

失礼しました!
あります!茨城!(キャッチコピーみたい)

筑波山!
最高です!
山に囲まれた景色と違って
だだっ広い関東平野が大きく見渡せて
グーーーンと遠くまで
なんなら地平線が見れるのです!

ロープウェイもアトラクションだ!
スリル満点!
運転手の観光案内も、小馴れてて
笑いを持って行きます!

そしてほのかにかおる
ローカルの雰囲気がなんともたまらない。

オイラ、人気スポットももちろん好きだけど
ローカルな観光スポットが大好きなんよ
ツッコミどころ満載のミュージアムとか!
んで、ここは素晴らしいんだけど
ほどよく空いてる感じがまたよい!
多からず少なからず。


みんなも行ってみて!
筑波山!!
男体山と女体山があるよ!
娘どんに、マーツーの出身地の
素晴らし景色が見せられてよかったー!
posted by 山口 森広 at 00:39| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

