2010年03月19日

考案!新しい気候の表現方法!の巻



最近、暖かかったり寒かったりが続きますね〜
暖かかったり寒かったりを繰り返す時期って、結構ありますよね?
そんな時に

『最近、暖かかったり寒かったりで、困るよね〜』
『わかる〜、暖かかったり寒かったりすると、朝、服どれ着ていいかわからな〜い』

みたいな会話が
日本中で、繰り広げられている事かと思います。

『暖かかったり寒かったり』

だと、文字が長すぎやしまませんか?
こんなにも、頻繁に使われる言葉なのに。
『暖かかったり寒かったり』だと
いつか舌を噛みゃしないかと
心配で心配で、夜も眠れたり眠れなかったりです。

だから
私、考案しました。

暖かかったり寒かったりした時
『暖かい』と『寒い』を略して

『あったむい』

と、いうのはいかがでしょう?
『あったむい』だと
短いので、舌を噛まなくてもすみます。
会話でも

『最近、あったむいで、困るよね〜』
『わかる〜、あったむいだと、朝、服どれ着ていいかわからな〜い』

ほら!
スムーズ!
スムーズでしょ?
どうでしょう『あったむい』
さあ、みんなも
『暖かかったり寒かったり』した時に
『あったむい』といいましょう!

『あったむい』と、叫びましょう!
『あったむい』と、歌いましょう!

さあ
『あったむい』

いつも『あったむい』は
あなたの傍にいますよ。

『あったむい』
どうでしょう。

もう『あったむい』でよくない?
ダメ?
ダメかな〜?
言いやすくない?
だって最近、あったむくない!?
posted by 山口 森広 at 11:06| Comment(4) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります。とても良い記事ですね。
Posted by プラダ バッグ at 2013年07月23日 17:18
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
Posted by プラダ 店舗 at 2013年07月23日 17:18
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
Posted by レイバン メガネ at 2013年07月23日 17:18
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Posted by プラダ メンズ at 2013年07月23日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。