2011年12月31日

『お食い初め』!!いよいよ今年も大晦日!!の巻



今日はいよいよ
大晦日!

そして

今日はいよいよ
お食い初め!

娘が産まれて
ちょーど100日がたったんですね〜
娘が、ちゃくちゃくと
大きくなってきております!

かわいいですね〜
ココロが、すぅ〜っと癒されます

お食い初めは
これから一生食に困らないようにと
小さな食器に
鯛やらお赤飯やらを用意して
食べるマネをさせる儀式です!
歯固めの石と言うのも
神社から拾っ、、あ、頂いて用意します!
食器セットは、お宮参りの時に神社から頂きました。
食器ど〜しよ!
って思っていたので助かりました〜(^O^)/
ありがたや〜
ありがたや〜

こうして無事に儀式を終え
久しぶりに妻のお赤飯を食べました〜!
うまし!
実にうまし!
こりゃ、オイラも食には困らなそうだな〜
posted by 山口 森広 at 17:43| Comment(0) | (カテゴリなし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

