2009年08月09日

ラーメンレポート!てかラーメンポエム!の巻



なんか前から少しづつ


油ラーメンやら汁無しラーメンやら


増えてるよね?



俺、必ず
頼んじゃうんだよ


好きなんだよ

こういう系


グチャグチャっとさせて

クチャクチャ〜って食べてぇ


ラーメンの油たちと
俺の体内の油たちが
融合して
脂肪となり
ブクブクと
体に構築され
おデブの道へまっしぐら!

だけども
だけども
だけどもさ


やめられないんだ

これがまた。


だってラーメンが大好きだから!!!

ああああもう!!


聞いて下さい。


『小池さんより俺の方が絶対ラーメン好き』

()カッコ内は皆でコーラス!



嗚呼、ラーメン
俺は毎日お前を喰らいたい
カロリーなんてなければいい
そしたらお前を、何度でも抱けるのに‥

俺は常にバリカタだぜ?
ハンパないバリカタだぜ?
お前もバリカタ好きなのか?
お前のバリカタ見してごらん。
よーし。
いい子だ。

おい
おいおい
やめとけよ!
「粉おとし」だけは、やめとけよ
本当にただ粉おとしただけだぜ?
せめて「ハリガネ」にしておけよ

早くしてくれ伸びちゃうぜ!!
ホラ、麺よ!
すすり上げてやろうか?
さあ、すすり上げてやろうか?


おい
おいおい
やめとけよ!
「全部のせ」とかやめとけよ
あまりの値段に
ふと冷静になるぞ
『え、だったら普通の定食でいいや』
とかなっちゃうぞ!

俺はいっつも、日高屋さ!
中華そば390円
のところと
中華そば290円
のところと
同じ日高屋でも
2タイプあるから気をつけろ!
日高屋の値段のアバウトさに気をつけろ!

気をつけろ!
替え玉には気をつけろ!
頼むと毎回お腹いっぱいになりすぎて、
『次来た時は、もう替え玉頼むのやめよう!』と心に誓うのに
行くとやっぱり頼んじゃうんだね?
気をつけろ!

「一風堂」では、もやしで腹を膨らませろ!!
もやしを替え玉の代わりにするんだ!
そう、もやしを替え玉の代え玉にするんだ!
‥‥気をつけろ!!

気をつけろ!
にんにくの誘惑に
気をつけろ!
次の日後悔するのはお前だぞ!
ブレスケアは以外と高いぞ!
ラーメンもう一杯分食べれるぞ!
なんだって?
『1時間後に牛乳を飲めば大丈夫』だって?
はっははっは〜
笑わせるぜ!
いいか、よく聞け!

忘れるぞ!


気をつけろ!
夜のラーメンに
気をつけろ!
あれはいったいなんなんだ!
あの誘惑には
逆らえない
それこそ
血となり肉となり
脂肪となって
帰ってくるぞ!

え?なになになんなだって?
それでもやめられないよって!?
俺もだよニャロチキショー!!

ラーメン好きだぜヨロホホホ〜!


(中華そば!)
スタンダードは永遠の味

(味噌ラーメン!)
キッズに人気な、処女キラー

(とんこつラーメン!)
バリカタ、ニンニク、替え玉さ!

(塩ラーメン!)
飲んで朝方、ちょうどいい

(坦々麺!)
汗かくくらいがちょうどいい、胡麻まみれにしておくれ

ホラ、麺よ!
すすり上げてやろうか?
さあ、すすり上げてやろうか?


(家系ラーメン!)
ネギ増しのり増し当たり前!

(つけ麺!)
あの濃いツユ飲みほす当たり前!

(汁なしラーメン!)
納豆いれたらユニバース!

(ジャージャー麺!)
ampmの奴昔と味変わったよね?

(カップラーメン!)
あ、いつもお世話になってます。

(HEY!MEN!)
調子はどうだい?
ラーメン好きだろ?オープンマイハート

ホラ、麺よ!
すすり上げてごらんよ?
さあ、すすり上げてごらんなさいよ?

あぁ、ごめんよ!
すすり上げてやるよ!
さあ、すすり上げてやるよ?


俺のはこんなにバリカタさ!!


細麺!太麺!ちぢれ麺!
(よっ!)
ラーメン!つけ麺!僕イケメーン!
(言っちゃった!)
顔面!赤面!一反木綿!
(ん?)
Gメン!対面!マジ勘弁!
(意味わからん)


とりあえずラーメン食べ行こう!
(だな!)
カロリー気にせず食べ行こう!
(だな!)

大好きラーメン!
(フォーエバー!)
愛しのラーメン!
(カムトゥギャザー)
我らのラーメン!
(ワチャチャチャチャー!)


























posted by 山口 森広 at 13:38| Comment(0) | 亜瑠芭夢ノ巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

猫探偵!!キャットキッド!!の巻





ゴゴ‥






キッド『!?』


僕『どうしたんだキッド』


キッド『‥来る‥』


僕『来る?て何が。』



−僕は後ろを振り向いて辺りを確認した‥−



僕『誰もいないじゃないか、脅かさないでくれ』


キッド『いや、来る‥奴が』


僕『奴って?』


キッド『わからない。わからないけど、僕は前にもコイツに会った事がある気がするんだ‥』


僕『おいおい、怖い事を言わないでくれよ』


キッド『来る‥来るぞ』


ゴゴゴゴ‥‥‥


僕『うおい!いったい突然なんだってんだ〜!?』


キッド『‥‥‥』


僕『キッド!‥おいキッド!返事をしておくれよ!』

キッド『‥‥‥ッ』



その時のキッドの目は、不良時代に「鰯のような目」と言われていた時より、さらに鋭い目をしていた。

そして、ついに僕らの前に大きな黒い影が現れた。
その大きな黒い影の正体とは!?

キッドに隠された秘密とは!?


まさか‥
これが一年にわたる大冒険の
引き金になるとは
猫探偵の助手をしていたこの時の僕には
想像もつかなかった‥。




僕が人よりも
老けてると言われるのは
こうした空白の一年間があったからなんだ。

中学校三年生くらいに
この猫探偵キャットキッドさんと
大冒険を繰り広げていたから
中学校三年生を二回もやったりしたんだ。


そう、
だからさ。

だから老けてるんだ。


他にも
イソギンチャクのフランソワ先生と海底戦争にいったり
ブロッコリー大尉と
メルヘン祭で事故に遭ったり
悟空と一緒に地球救ったり
レイガンを幽助さんに教えたり
シックスチルドレンになって綾波にフラれたり
銭形のとっつぁんに終われたり‥‥

そう

そのたびに
空白の時間が
出来るのさ


だから老けてるのさ!


老けてるっていうか

別に正しいのさ!

皮膚たちは
今日も正しく成長してるのさ!



果たして
キッドと助手の山口は
どうなるのか!?



山口のアタマは
大丈夫なのか!?



後半に続いたり続かなかったりする‥‥!!
posted by 山口 森広 at 00:23| Comment(0) | 亜瑠芭夢ノ巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

初参加!!サルサ祭り!!の巻


ハイリンドの枝元もえさん
に誘われて
鈴木幸二君らと

サルサパーティーに行きました!







オフィス街の広場が
ビアガーデン風になっており
そこの広場で
みんなでサルサる!
みたいな?


無料初心者体験講習もあって
サルサを初体験しました。





左にいる
デイヴィット先生が
基本のステップをおせーてくれた。



僕は
実はこういう
みんなで踊る的な場所では
あんまり踊った事がなくて
クラブなどに連れてってもらった時とかも
席でずっとみんなと酒のんで
ワイワイ話してる方が
好きなタイプでした。



が、しかし‥


今回は違った




踊り狂いました‥‥



それはもう



踊り狂いまくりまくりすてぃーでした。



恥ずかしさを捨て‥


パッションの導くまま‥


初心者体験で習ったステップを‥


大幅に無視して‥


それはもう‥


テンションだけで‥


まわりから
『オリジナルサルサだね‥』
と言われました‥





こんな感じで
何チームか
プロの人たちが
サルサを踊る
パフォーマンスタイムもありました。





下の写真の
右側で胸をはだけさせて
踊っているのは
僕です。






嘘ではありません。

そして手当たり次第、クルクルまわしました
そして己も、クルクルまわりました






ウソです。
ごめんなさい。
デイヴィットでした。


いや〜
もりあがったぁ!!


肉!ビール!サルサ!
みたいな



そんで
家に帰ったら
妻に
『楽しかったんだね。白いのがついてるよ?』
と言われました。



見ると
僕が着ていた服の
お腹のラインに大きな白い跡が‥


そうです、
汗が乾燥して
塩がついていたのです。


僕は黒い服を着ていたので
この白い塩は
さぞかし目立った事でしょう‥


塩、噴くって‥


恥ずかしいですね

それほど
踊ったんですね。



多分、一緒にいたみんなが
同じ初心者同士だったから
同じ気持ちで
一緒に楽しく
踊れたんだと思うな。




それから
何日かたって今‥


じゃっかん腰が痛いのですが‥



それはサルサのせい?



‥筋肉痛だよね?



‥まさかの『ギックリ腰』とか



ホントやめてね。



神様。
posted by 山口 森広 at 15:30| Comment(2) | 亜瑠芭夢ノ巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

